2017年03月09日

子育て支援センター

DSCF4638

DSCF4639

昨日、今日と、出前保育で「ミニ絵本」を作りました。三角形や長方形に切られた折り紙が、にんじんやロケットに変身!お子さんたちの発想の豊かさに驚きました。素敵な絵本が出来上がりました。

posted by tokotoko at 14:44| Comment(0) | 保育

2017年02月21日

子育て支援センター

DSCF4632

DSCF4630

先週は「折り紙講習」や「親子でクッキング」などのイベントがありました。おひなさまやパイを上手に作りました。

今週も出前保育があります。ぜひ遊びに来てくださいね。

posted by tokotoko at 14:24| Comment(0) | 保育

2017年01月19日

子育て支援センター

DSCF4617

今日は、馴柴コミュニティセンターのホールで、「うんどう遊び」をしました。紙皿を利用したフリスビーや、新聞紙を丸めたボールも製作し、自分で作ったおもちゃでも楽しみました。たくさん遊んで、満足そうな笑顔が見られました。

posted by tokotoko at 12:29| Comment(0) | 保育

2016年12月22日

子育て支援センター

DSCF4576

今日の「親子でクッキング」では、クリスマスケーキを作りました。バナナやキウイを食事用のナイフで切り、生クリームや動物ビスケットも一緒にトッピング。かわいらしくできたケーキを、ニコニコとおいしそうに食べるお子さん達が印象的でした。

posted by tokotoko at 14:19| Comment(0) | 保育

2016年12月19日

子育て支援センター

DSCF4574

今日は「クリスマスおたのしみ会」を行ないました。雪だるまのカードを作ったり、シアターを見て楽しみました。音楽に合わせてリズムをとるお子さん達の、かわいらしい姿が見られました。

posted by tokotoko at 14:27| Comment(0) | 保育